0120-34-1124

つくってレースだ!モックカー!in 西っこふれあい広場

2016年11月15日

nisi1

11月13日(日)は、新潟市立西内野小学校で、『西っ子ふれあい広場』が開催されました。

これは、保護者・地域の方々・大学・短大・中学校などが、各教室を広場に見立てて、『紙コップロケット』『バッティングセンター』『UFOフリスビー』『オリジナルスライム』など工夫を凝らしたイベントを用意し、子どもたちに楽しく遊んでもらおう!!というものです。

新潟工業短期大学は、第2音楽室に特設レーシングコースを設置し、『つくってレースだ!モックカー!in 西っこふれあい広場』と題して子どもたちにモックカーでタイムを競ってもらいました。

nisi2

午後1時からスタートの予定が・・・1時間も前から子どもたちがジワジワと並び始めて・・・(汗)

ボランティアのお母さんたちに協力してもらいながら、少しフライング気味にスタート!

先ずは、受付でボディを受け取り、マジックを使ってカラーリング作業をします。みんな、『カッコ良いボディに仕上がったかな~??』ドライバーも忘れずに取り付けて!!オリジナルボディが出来上がったら、シャシと組み合わせて・・・・コースを走らせタイムアタックです。

nisi3
ジャジャーン♪ジャジャーン♪♪とF1のテーマ曲である『T-SQUAREのTRUTH』が流れた後、ピッ・ピッ・ピッ・ポーンで各車一斉にスタート!! 『真っ先にゴールに飛び込んだのは誰だぁ~~???』100分の1秒までタイム計測を行い、記録してベストタイムを競います。『くやし~ぃ!』と何度もチャレンジする子どもたちの姿も(笑) その負けず嫌いな性格・・・大好きですよ(^^)/

nisi4

短い時間でしたが、西内野小学校のみなさんと一緒に、楽しい時間を過ごせました。

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス