0120-34-1124

俺たちの愛車自慢110

2017年03月17日

matu

今回は、自動車工業科2年生のM 君(新潟向陽高校出身)の愛車 平成16年式 ニッサン マーチ 12SR(AK12)を紹介します。一緒にヘンテコなポーズで決めているのは、O さんです(笑)

 

鮮やかなシトロンイエローが眩しいM 君のマーチ。外観は、カーボン調シートでラッピングされたボンネットに、純正フルエアロが決まっています。リヤのルーフスポイラーは後期型用をM 君自身で塗装したもの。間近で見ても・・・アラを探そうとしても・・・とても綺麗に仕上がっています(^^)/

 

肝心の足回りは、tanabe SUSTEC DF210をチョイス。『究極の合法ローダウン』というキャッチコピーがすごいですね(笑)タイヤは195/50-15サイズのTOYO PROXES R1Rでスポーツ走行にも十分答えてくれる実力派。組み合わせられるホイールは、6.5JのWORK MEISTER S1Rでフェンダーに綺麗に収まっています。さらに、ENDLESS Super Street Y-SportsブレーキパッドとDIXCELのブレーキロータで強烈なストッピングパワーを生み出しています。吸排気系は、HKSのエアクリーナとからくりはうすのスポーツマフラーを装備。ん~、ツボを抑えたチューニング・・・大好き・・・とっても大好きです(^^)/ こういう仕様のクルマって、絶対乗って楽しいハズ!!大パワー車に振り回されるよりドライビングの練習になりますよ(きっと!)オーテックのタワーバーも付いているし!

また、ひとたび、ドアを開けると、ボディと同じ黄色に染め上げられたRECARO SRⅡがお出迎えしてくれます。あっ、Aピラーに装着された、オートゲージ製のバキューム計と電圧計がレーシーなムードを演出していますね。エンジンキーをひねり、メーターが灯ると『ヨシッ!』と気合が入ります。

休日は、お父さんと一緒にクルマ作りをしているM 君。これもある意味・・・親孝行じゃないかと思います(笑)これからも、『しっかり曲がり』、『しっかり止まる』このマーチを大切にしてね!

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス