0120-34-1124

俺たちの愛車自慢121

2017年07月14日

今回は、自動車工業科2年生のU 君(新潟工業高校出身)の愛車 平成25年式 ホンダ フィット ハイブリッド(GP5)を紹介します。

左上は、H 君(新潟向陽高校出身)、左中は、T 君(新潟工業高校出身)、左下は、K 君(日本文理高校出身)のゆかいな仲間たち 🙂 です(笑)

 

さてさて、U 君が『ひとめぼれ』をして購入した2代目フィット ハイブリッド(フィットとしては3代目)のデザインコンセプトは、『エキサイティング H デザイン!!』です。外観のみならず、質感や運転のしやすさなどにもトコトンこだわったモデルです。

4気筒DOHC 1500ccのアトキンソンサイクル エンジンに22kWの出力を発生するモータの組み合わせに進化したパワーユニット。さらに、7速DCTによる無駄のない動力伝達を実現して、JC08モード 36.4km/ℓの素晴らしい燃費性能が自慢。走行状態に応じて『エンジン ドライブ』『ハイブリッド ドライブ』『EV ドライブ』の走行モードを自動選択してくれます。7速DCTの小気味良いシフトフィールは・・・アクセルを踏み込んで加速していくと『パーーン・パーーン・パーーン』とスパッ!スパッ!とシフトアップし、まるでF1マシンを彷彿させるほどキビキビした走りを実現。運転する楽しさを味わえるハイブリッド車に仕上っています。オーナーのU 君も加速性能の良さに大満足している様子。

 

U 君にフィットのどこが気に入っているの?と質問すると、室内がとにかく広いこと!と回答してくれました。今は、クルマの中がマイルームになっているみたいです(笑)

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス