0120-34-1124

俺たちの愛車自慢134

2017年12月01日

今回は、自動車工業科2年生のT 君(新発田中央高校出身)の愛車 平成23年式 ホンダ フィット(GE6)を紹介します。右側で同じピースサインをしているのは、A 君(敬和学園高校出身)です。

 

俺たちの愛車自慢に登場する2代目フィットは、L15A型エンジン(1496cc 4気筒 4バルブ SOHC i-VTEC 最高出力120PS/6600rpm )を搭載した『 RS 』グレードが多い中、T 君のフィットはL13A型エンジン(1339cc 4気筒 4バルブ SOHC i-VTEC 最高出力100PS/6000rpm )を搭載した通常モデル

しかし・・・何だかオーラが違いますよね (^^)/

まず、このフィットはもともとT 君のお父さんが新車で購入。で、クルマ好きなお父さんが自分でテイン車高調整式サスペンションを装着。グッ!と低くなった車高は迫力がありますよね。社外アルミホイールにFirestone 175/65-15をセット。ノーマル時と比較すると、走行安定性がかなり良くなったそうです。(←ちょっと乗り心地が悪くなったけど。。。ブツブツ言ってます)

T 君は自作でフロントグリルのメッキ部をブラックアウト処理。フィットの優しい穏やかな顔から、精悍な顔つきに変化しました。ボンネットの先っちょに取り付けられたFITのエンブレムもおしゃれ。 🙂

T 君は時間があると海釣りに出かけるそうです。季節にもよりますが、さびきで鯵(あじ)投げで鱚(きす)が釣れるらしいです。 今まで釣った中で、一番大きい魚は?と質問すると・・・ん~っ?としばらく考えて・・・30センチくらいの鯔(ぼら)かなぁ?と(笑) 🙂

これからも、通学に、そして趣味の釣りにと、フィットが大活躍ですね。

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス