0120-34-1124

親と子の交通安全教室

2018年05月28日

5月27日(日)は、本学教職員も理事を務めるNPO法人『交通新時代・新潟』が主催する『第30回親と子の交通安全教室』が新潟市中央区の鳥屋野交通公園で開催されました。 🙂

幼稚園児や保育園児、小学校低学年の児童を対象に、親子でゴーカートに乗って『一時停止と左右の安全確認』の大切さを学んでいただきました。当日は、新潟工業短期大学の学生たちもボランティアで大活躍(^^)/ 🙂 

そうそう、平成30年の『春の全国交通安全運動』が4月6日(金)~15日(日)まで実施されたばかり。『子どもと高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止』『自転車の安全利用の推進』『全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底』『飲酒運転の根絶』を運動の重点項目として取り組まれました。

わっ!?新潟県警交通機動隊から、白バイ隊員が緊急スクランブル参加!!

県警で一番排気量の大きい、1300ccの白バイが登場(^^)/ 白バイ隊員から、交通安全について解説いただいた後、子どもたちは、白バイにまたがり元気に記念撮影!とっても楽しそう(^^)/

これから暖かくなり、野外で活動する機会が多くなります。この交通安全教室で勉強した『一時停止と左右の安全確認』をしっかり実施して楽しい学校生活を送ってくださいね。

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス