0120-34-1124

大きさは1/10でも楽しさ100倍!!

2018年06月06日

今年もやってきました!  えっ!? 😯 何が??

そうです(^^)/ RCカーレースのシーズンがやってきました(笑)

RCカーのレースは、実際のスーパーGT等のレースと同様に・・・

受付 → 車検 → フリー走行 → 開会式 → 予選1ヒート → 予選2ヒート → 決勝レースへとスケジュール進行するのでとてもリアルです (^^)/

また、実際のクルマと同じように、当日の気温やコースレイアウトに合わせて、タイヤやマシンをチューニングします。特に、アライメントや車高の調整を行うと、マシンの性格がガラリと変わるんですよ。 😯

それに・・・マシンの性能差が大きくならないように、各カテゴリーで厳しいレギュレーションが決められているので、まさに『 腕1本 』勝負!! 毎回、手に汗握る『 ガチンコ バトル! 』が展開されます。大きさは、1/10でも楽しさ100倍!!  🙂 是非、みなさんも一緒に楽しみましょう!!

 

さてさて、今回は6月3日(日)クロスランドおやべ(富山県小矢部市)で開催された『 タミヤチャレンジカップ北陸大会 』に参加しました・・・・(汗)

んっ!? 実は、『 TEAM 新潟工業短期大学 with KONDO Racing 』のメンバーのうち、在学生はスケジュールが合わず不参加に。 しかし、Zoom Zoomのディーラーで活躍中のOB N君が頑張ってきました (^^)/

以前、コンデレにも選出された経験のあるN君。今回はレクサスSCのボディで参戦。地味~に、コンデレを狙っていたようですが、今回は・・・残念(泣) 気を取り直して、レースに集中しましょう。

『 タミチャレZERO 』クラスにエントリーしたN君。今回はコンデンサー&ブースターを装着して準備万端! 予選1ヒート目は前列スタートの11番手。そしてAメイン出場をかけた予選2ヒート目は後列スタートの13番手! 結局、決勝はBメイン5番グリッドからのスタートとなりました(^^)/

さて、緊張の決勝スタート(ドキドキ) 昨年、Bメインで優勝したシーンが脳裏によぎったのか・・・ガチガチの状態でスタート!!激しいバトルを終えて、結果は3位(^^) ← おめでとう(^^)/

また近いうちに、『 TEAM 新潟工業短期大学 with KONDO Racing 』メンバーみんなで参加して、RCカーレースをエンジョイしましょう!!

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス