0120-34-1124

浅間ヒルクライム2018

2018年11月08日

11月3日(土)~4日(日)群馬県吾妻郡嬬恋村にて『浅間ヒルクライム2018』が開催されました。

新潟工業短期大学は、ブースの出展とスタッフ(学生)として参加してきました(^^)/

『そうとう寒いらしいぞ~』との情報から、着替えや日用品のほかにダウンジャケット、ホッカイロ(笑)などをバックに詰め込み、2日(金)授業終了後、いざ!!嬬恋村へ向けて出発!!!!!

今回のメンバーは専攻科(1級自動車整備士養成課程)1年生や自動車工業科1&2年生と学年を超えた交流もあり。。。車内はプチ修学旅行的な感じでワイワイ楽しく移動(^^)/

宿泊する『パルコールつま恋リゾート』付近のペンションに近づいてくると、あれっ!?いつのまにか外灯も無くなり辺りは真っ暗(笑) 野生の鹿と遭遇したり・・・コンビニを探すのにも苦労したり・・・あっ、星空は最高に綺麗でした(^^)/

 

さてさて、モータースポーツの朝は早く・・・3日(土)は朝5時集合! 🙂 スタッフが集まりミーティングが始まると・・・寝ぼけ眼(まなこ)の学生たちも『ピリッ!』とした真剣な表情に変わります。駐車場誘導やコースマーシャルとしての業務内容等説明を受けて学生たちもチョッピリ緊張気味(^^)/

そして、受付が始まる頃には、続々とエントラントが集まり『スーパーカーショー』の始まり~(笑)

日頃見かけることの少ない高級車やレーシングカーたちが『ブォーーン!ブォーーン!!』と迫力あるエキゾーストノートを轟かせて続々スタンバイ(^^)/

午前のヒルクライム①が終わり、昼食のため戻って来た学生たちも少し興奮気味(^^)/ 目の前をスーパーカーたちが甲高いエキゾーストノートを轟かせて走る姿を見れば・・・当然ですよね(笑)

あこがれのランボルギーニフェラーリポルシェ、そしてお父さんたちが泣いて喜ぶ90年代のレースカーのレプリカモデル。さらにフォーミュラーカー旧車もエントリー(^^)/  一度にこんな多種多様なクルマを見られるのはこのイベントの醍醐味ですね。そして、各ドライバーは思い思いにヒルクライムを楽しんでいました。

午後のヒルクライム②が終わると、お楽しみの夕食&懇親会(^^)/ 緊張状態から解放された学生たちは・・・強烈な食欲(笑) そして、六本木ライブバーBUZZのお姉さん&オールスタープロチアリーダーズのみなさんのライブで会場は大盛り上がり!! ここだけの内緒話ですが・・・I君とA君は2回も夕ご飯をご馳走になっていましたよ(汗)

翌日の4日(日)はヒルクライム③とパレードが開催され、無事にイベントが終了。

学生たちは初めてスタッフとしてモータースポーツ現場を体験し、不安や緊張もあったと思いますが、『楽しかった!』『良い経験になった』などのコメントがありました。

また、機会があったら一緒に楽しみましょう(^^)/

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス