0120-34-1124

西区ふれあい・ふゆまつり2019

2019年02月18日

2月16日(土)は、新潟工業短期大学からほど近い『新潟西総合スポーツセンター』で開催された『西区ふれあい・ふゆまつり2019(主催:新潟市西区)』に参加してきました。

 

イベント内容は・・・『つくってレースだ!!モックカー!!』と題し、会場に設置した特設コースでモックカーを走らせ、タイムを競いました(^^)/

受付を済ませた子どもたちは、真っ白なボディを受け取り、マーカーペンで思いおもいのカラーリングにチャレンジ! なるほど!? やっぱり男子はカッコイイ系、そして女子はカワイイ系が多かったですね。中には超!クオリティの高い大人顔負けの素敵なモデルもありました(^^)/

さてさて、ボディが出来上がったら、シャシを取り付けて、『車検』を行います。重量計に乗せて・・・ハイ!車検合格(笑) 次は、スタート場でマシンをコースにセットします。

子どもたちは、ドキドキ・ハラハラの表情でスタートの時を今かいまかと待っています。。。そして、ピッ!ピッ!ピッ!ポーーーン!の合図で各車一斉にスタート。綺麗にカラーリングされたボディのモックカーは、ビューーン!と勢いよくゴールを目指して走っていきます。

『あっ!ぼくが一番だ!!』『え~悔しぃ~ビリになった!』などなど、子どもたちもレース結果に一喜一憂して表情が豊かです(^^)/  んっ!?保護者の方が盛り上がっていたのかな(笑)

当日は、新潟県警のパトカー・新潟市消防局の消防車の展示や会場内をウロウロするアンパンマンの姿も(笑) 短い時間でしたが、家族みんなで楽しめるイベントとなりました。

 

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス