0120-34-1124

スキー・スノーボードツアー in ニノックス

2019年02月21日

2月20日(水)に学生&教職員の希望者を募り・・・『スキー・スノーボードツアー in ニノックス』を開催しました(^^)/ 冬の新潟と言えば、やっぱりENJOY SNOW SPORTSですよね!

えっ!誰!?雨男・雨女は?? そうなんです・・・せっかく楽しみにしていたスキー・スノーボードツアーだったのですが、当日は暖かく雨模様。。。。 😥  まあ、気を取り直して楽しみましょう(^^)/

新潟工業短期大学からチャーターバスで約70分走ると・・・NINOX SNOW PARK のゲレンデに到着。

レンタルボードを借りたり、着替えをしたり、ゼッケンをつけたり準備完了(^^)/ 学生たちは、何故か!?普段の授業準備よりもテキパキと素早く行動するから不思議です。。。

スキースクール組は、講師の先生が基本から丁寧に指導。1時間も経たないうちに・・・第1クワッドリフトに乗ってエンジョイコースにデビュー(早っ!) 🙂  大丈夫かな!?そんな心配をよそに、講師の先生の後に続いてスイスイ滑ることができました。

一方、経験者組は、雨をものともせずガンガン楽しんでいます(^^)/

第2クワッドリフトに乗って、936mの山頂に行くと・・・視界がほぼゼロ(笑)

それでも、思い思いのシュプールを描きながら、スカイラインコースチャレンジコース、ジョイフルコースを攻めていました(^^)/

やっぱり帰りのバスの中は・・・ハイ!お決まりの全員爆睡状態(笑) 

 

今年は少雪のため、クルマで1時間程度走るとスキー・スノーボードが楽しめ、また、家に帰って来るとバイクにも乗れる・・・そんな新潟工業短期大学周辺ですよ~(^^)/

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス