0120-34-1124

俺たちの愛車自慢171

2019年04月19日

今回は、自動車工業科2年生のI 君(海洋高校出身)の愛車 平成15年式 ホンダ CB400SS(NC41)を紹介します。

 

車名のSSは、当初シングル(単気筒)のスタンダード機種を目指す Standard Single の略という意味を持たせていましたが・・・2003年以降は Single Sports という意味合いに変更になりました。

単気筒エンジンの心地よい鼓動感と伝統を感じさせるベーシックなデザインが幅広い年代のファンに愛されました。実際に乗ってみると、扱いやすいロードスポーツモデルです。

 

さてさて、I 君は根っからのバイク大好き人間(笑)空冷単気筒エンジン、スポークホイール、フォークブーツなど・・・とにかくこの『ザ・バイク』的な渋~いCB400SSがお気に入り!現在はWM( WELLINGTON MOTO )マフラーを装着して、シングルらしい排気音を楽しんでいます(^^)/

 

このCBとの一番の思い出は、昨年夏の京都へソロツーリングしたこと(^^)/ なぜソロかって? もともと家族で京都旅行が決まっていたのですが・・・補習があったため、I 君だけが一人後発隊で10時間かけて京都に向かい現地で家族と合流したのだとか。結果的には良い思い出に(^^)/

キックのみ(セルスタータが無い!)でエンジンを始動するのですが、キック一発で始動!ですが・・・最近ウィンカースイッチの調子が悪いらしい。。。『近いうちに、分解をして接点を清掃したい』と(^^)/

また、ヘルメットもこだわりの『オールディーズスタイル』のフルフェイス!良い雰囲気が出ています。

近々、ホンダ ビートも納車される予定(^^) ぜひ、見せてくださいね!!

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス