0120-34-1124

日産セミナー

2019年06月14日

6月11日(火)自動車工業科1年生を対象にした自動車技術セミナー第二弾『日産セミナー』日産自動車株式会社様、新潟日産モーター株式会社様、株式会社NSホールディングス様、日産プリンス新潟販売株式会社様ご協力で開催されました(^^)/

数日前の天気予報では雨でしたが、実際には日差しが暑いぐらいの晴天に恵まれ、絶好の体験日和となりました(^^)b

セミナー前半は日産自動車株式会社様開発エンジニアの方からの「EV講習」として電気自動車の構造やインテリジェントモビリティ、リーフの特徴についてお話を聞くことができました。なかでも、「配布資料には載せられませんが。。。」と説明のあとリーフ開発時の過酷な試験映像を見ることもでき、リーフの完成度の高さや安全性について納得できる講習でした。カタログからは分かりませんでしたが、ほんとにすごい車なんですね!(先生も納得)。また,講習会の後で、インテリジェントモビリティ社会について話し合う学生の姿を見て先生も講習会を開催して良かったァ~と感じた一瞬でした。

後半は新型リーフによるプロパイロットパーキング体験会GT-R実車展示でした。プロパイロットパーキングのすばらしさは、やはり乗ってみないと分かりませんね。ニスモバージョンのリーフは格好よく、動力性能もさらに一味違うと聞いて先生は思わず価格を聞いてしまいました(笑)。また,学生たちはお目当てのGT-Rのシートに実際に座り、色々触ったりエンジン音を確認したりできたので大満足の笑みでした。あらためて自動車技術の進歩やすばらしさ、よろこびを感じるようなセミナーとなりました。

 

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス