0120-34-1124

俺たちの愛車自慢180

2019年09月06日

今回は、自動車工業科2年生のS 君(長岡工業高校出身)の愛車 平成12年式 トヨタ MR-S(ZZW30)を紹介します。

エンジンを運転席の後ろに搭載するミッドシップ・レイアウトの2シーター・オープンモデル MR-S。

先代のMR2と比べると、エンジン出力は控えめですが・・・軽量化により加速&運動性能の良さ、そしてオープンドライブなど運転を楽しめるライトウェイトスポーツカーに仕上がっています。

S 君が通学車両をいろいろ物色していると、たまたま通りかかった近所のクルマ屋さんにホコリをかぶったクルマを発見! 写真を撮って仲間たちに相談したら・・・何だか凄いクルマらしいよっ!ということになり、親と相談して購入決定!

S 君は、ヤフオクをフル活用してお財布にやさしいドレスアップを実施。まずは、GPスポーツ製マフラーでサウンドチューニング。続いてクスコ車高調整式サスペンション&希少な純正アルミホイール、そして、リヤスポイラーなど(笑)さらに室内にはオートゲージ製3連メーター(水温・バキューム・油温)を装備。仲間たちでワイワイやりながら取り付けたのですが、ミッドシップ・レイアウトなので、かな~り苦労したんだとか。気の合う仲間たちとドライブしたり、用品を取り付けたり・・・ミッドシップライフを満喫中です。

通学では、片道約50kmの道のりを『海』を見ながらシーサイドラインをドライブ。天気の良い時はもちろんオープンで!!くれぐれもわき見運転には注意してくださいね(^^)/

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス