0120-34-1124

俺たちの愛車自慢184

2019年11月01日

今回は、自動車工業科2年生のK 君(右側:北越高校出身)の愛車 平成16年式 アウディTT(8NAUQ)を紹介します。左からS 君(巻総合高校出身)、M 君(西新発田高校出身)、K 君(中条高校出身)、そしてK 君です。

 

アウディが1995年に発表したTTデザイン・スタディ・モデルを、ほぼそのままの形で市販化したモデル。インテリア・エクステリアともに円をモチーフにした特徴あるデザインは、ドイツ系アメリカ人のフリーマン・トーマスによるもの。

1800cc 直列4気筒 DOHC 5バルブ ターボのAUQ型エンジンは、最高出力180PSを発生。当初5速マニュアルのみの設定でしたが、マイナーチェンジを期にアイシン製6速ATを組み合わせることで、女性ユーザー等にも受け入れられるモデルとなりました。

さて、K 君のアウディTTは、インターネットをフル活用して購入したXYZ製車高調整式サスペンションを装着。クルマが大好きなお父さんと一緒に交換したそうです。さらに、OZ製18インチアルミホイールとの組み合わせで足元のお洒落はバッチリ決まっています(^^)/

ドアを開けると、本革シートがお出迎えしてくれます。手入れが行き届いているのかとてもきれいな状態をキープ。バックスキンのNARDI製ステアリングも似合っています。

輸入車といえば・・・ルーフライニングの垂れ下がりが持病ですよね(泣)早速チェックしてみましょう!! あれっ!?K 君のアウディTTはとても綺麗な状態をキープ。。。 詳細を聞くと・・・やっぱりルーフライニングが垂れ下がって来たそうですが、これもお父さんと一緒に修理をしたそうです(^^)/ このまましばらくは、TTに乗り続けたいと笑顔で語ってくれました。

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス