0120-34-1124

俺たちの愛車自慢190

2020年02月07日

今回は、専攻科(1級自動車整備士養成課程)2年生のO 君(右側:上越総合技術高校出身)の愛車 平成26年式 スズキ ハスラー(MR31S)を紹介します。左側はS 君(三条東高校出身)、中央はI 君(巻高校出身)の専攻科2年生トリオです。

 

『遊べる 軽 出た!』のテレビCMが話題となったハスラー。鳥山明 氏のDr.スランプとのコラボレーションも斬新でした(^^)/ CMのインパクトだけではなく、軽トールワゴンとSUVを融合させた新ジャンル『アクティブなライフスタイルに似合う軽クロスオーバー』をコンセプトに開発され、2014年にはスズキ車で初となるカーオブザイヤーにも輝くなど大人気モデルに成長しました。

そうそう、大径タイヤ&車高を高くしたデザイン・・・セダンとSUVのクロスオーバーである『 kei(ケイ) 』の後輩でもあります(^^)/

 

さてさて、O 君はジムニー、スイフトスポーツ、ハスラーの候補車種の中から、ハスラーをセレクト。4WDターボをチョイスしたので、実家にあるワゴンR(NAエンジン仕様)と比べ、とてもパワフルだとか。新潟工業短期大学のある新潟市西区周辺の坂道もガンガン登っていきますね。

ハスラーと言えば・・・O 君のオレンジ色も含めて10色以上のカラーバリエーションがあり、街には色とりどりのハスラーが元気に走り回っていて・・・まるでお花畑のようにキレイです。

最近、放課後の実習棟で、しっかりと防錆処理を行ったので、サビによる心配が軽減されました。今後は、ノーマル状態を維持して長く乗りたいそうです。 あっ・・・このハスラーを購入するために、大事にしていたカワサキ Ninja 250を売却しちゃったそうです(泣)残念!!

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス