0120-34-1124

俺たちの愛車自慢191

2020年02月21日

今回は、自動車工業科2年生のN 君(新潟県央工業高校出身)の愛車 平成26年式 ニッサン デイズ ルークス ハイウェイスター(B21A)を紹介します。

 

ミツビシ自動車とニッサン自動車の合弁会社『NMKV』が両社向けに開発したモデル。デザインなど両社の強みを生かして企画&開発を行い、『ニッサンが本当につくりたかった軽自動車』『ニッサンのすべてを、軽に。』などのキャッチコピーからも分かるとおり、ニッサンの情熱が注がれたデイズ。

その第2弾として登場したのがスーパーハイトワゴンの『デイズルークス』で、ミツビシ向けのeKスペースとは兄弟車になります(^^)/

N 君のモデルは、スポーティなハイウェイスター。安定感とエアロ感、そして存在感を表現するエアロバンパーやその他エアロパーツを装備。大型のメッキグリルは・・・よ~く見ると2本目のバーが太く、ヘッドライトと繋がりを持たせることにより、ワイド感を演出しています。ん~存在感アリですね(^^)/

N 君は、ガソリンスタンドでアルバイトをしているので、洗車の腕前は超プロ級!10万キロオーバーのデイズルークスもピッカピカ!!なんです。ヒマさえあれば、下地処理をしてコーティング施工をしているので(笑)トゥルットゥルの『むきたまごのようなボディ』が自慢です。また、荷物がたくさん積めるので・・・スノーボードや釣り(海釣りがメイン)などアクティブ派なN 君の良き相棒なんです。そうそう、オールドバイクのレストアも趣味のN 君。デイズルークスに乗って、栃木までバイクの部品を買いに行くこともあるそうです。只今、カワサキGPZ400を修理中なんだとか。

次に欲しいクルマは、同じニッサンのセレナエルグランドが欲しいそうです。

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス