0120-34-1124

令和元年度 卒業証書・学位記並びに修了証書授与式

2020年03月19日

3月18日(水)令和元年度 卒業証書・学位記並びに修了証書授与式が行われました。

例年、新潟県民会館にて保護者や来賓をお招きして実施していますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本学2301教室にて卒業生及び教職員のみで実施いたしました。

卒業・修了証書授与では、長谷川富市 学長から、自動車工業科卒業生代表のS 君(新潟工業高校出身)、専攻科修了生代表のO 君(上越総合技術高校出身)にそれぞれ卒業証書・学位記、修了証書が手渡されました。

学位とは、大学などの高等教育機関で一定の教育課程修了者に対して与えられるもので、もちろん、新潟工業短期大学を卒業すると、学位(短期大学士)が与えられます。

卒業生代表の謝辞では、令和元年度学友会幹事長のK 君(加茂農林高校出身)が、『楽しかったことや苦しかったこと』『2年間の充実した学生生活』『週末の自動車整備技能登録試験に向けて、模擬試験を頑張っていること』など卒業生を代表して思い出を述べました。

引き続き行われた各種表彰状授与式では、日本機械学会畠山賞にS 君(新潟工業高校出身)、そして、全国自動車短期大学協会会長賞にT 君(三条東高校出身)、その他クラブ活動や学友会に貢献のあった学生7名に学友会感謝状が授与されました。

卒業生・修了生の皆さん、本当におめでとうございます(^^)/

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス