0120-34-1124

俺たちの愛車自慢195

2020年04月17日

今回は、専攻科(1級自動車整備士養成課程)2年生のI 君(右側:巻高校出身)の愛車 平成28年式 マツダ ロードスター(ND5RC)を紹介します。仲良く肩を組んでいるのは同じく専攻科2年生のS 君(左側:三条東高校出身)です。

 

1989年に初代モデルの販売が開始され、ライトウェイトスポーツカー市場に大きな影響を与えたマツダロードスター。さらに、2000年には生産累計53万1890台を達成し、『世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー』としてギネスブックの認定を受けました。

 

さて、I 君のロードスターは4代目モデル。『SKYACTIV テクノロジー』とデザインテーマ『魂動(こどう)』を全面採用したモデルで、低くワイドな外観がカッコ良いです(^^)/

『人馬一体』をキーワードに磨き上げられたドライビングフィールと、先進安全技術も積極的に採用してあり、安心してファンなドライブを楽しめる一台になっています。

そうそう、2016年にはリトラクタブル式ハードトップを持つ『ロードスターRF』も登場しています。

 

I 君はデザインの良さでロードスターをチョイス!←コレ大事ですよね(笑)6速マニュアルを駆使したドライブは『とにかく楽しい』の一言に尽きるらしいです。ただし・・・助手席前のグローブボックスも装備していないので、収納の面ではかなり工夫が必要なようです。これからも魅力的なノーマルルックを大切にしてオープンエアドライブを楽しみたいと語ってくれました。

カテゴリ
資料請求 オープンキャンパス