0120-34-1124

俺たちの愛車自慢145

2018年05月18日

今回は、自動車工業科2年生のSM 君(右側:西新発田高校出身)の愛車 平成21年式 ホンダ フィット RS(GE8)を紹介します。両手の親指を立てているのはSK 君(左側:見附高校出身)、そして片手の親指を立てているのはOH 君(中央:三条東高校出身)のトリオです(笑)

 

新潟工業短期大学の学生用無料駐車場には新旧のカラフルなフィットがたくさん!!夕方頃になると、オーナーである学生たちの帰りをソワソワしながら待っています (^^)/ 🙂

SM 君のフィットはスポーツグレードのRS。搭載されているL15A型は、1496cc 4気筒SOHCのi-VTEC仕様で最高出力120PS/6600rpm 、最大トルク14.8kg・m/4800rpmを発生。コンパクトボディをグイグイ加速させ、胸のすくようなスポーツ走行を満喫できます (^^)/

 

SM 君は片道40kmの通学にフィットを使用。コンスタントに16~18km/ℓ というGOODな燃費は学生のお財布にとても優しい仕様です(^^) そうそう、今は現役引退生活を満喫(笑)しているSM 君ですが・・・実は工短バスケットボール部の主将でした。ポジションはゴール下の要『センター!』です。

小学校5年生から始めたバスケットボール漬けの生活。振り返ってみれば・・・人生の約半分はバスケットボールに没頭してきました(^^)/

そんな戦友的存在のバスケットボール部のメンバーたちと気分転換がてらドライブに行くことも。先日は長岡方面にフラッ~と行って、途中で食べたラーメンが『ザ・青春の味』だったそうです。

 

現在15万km以上を走破しているSM 君のフィットRS。トラブルフリーでまだまだ活躍中です。

これからも、大切に乗ってくださいね。 🙂

カテゴリ

学内無料駐車場を完備!

2018年05月11日

5月7日(月)と9日(水)は、通学車両の学内点検を実施しました。

新潟工業短期大学は、学生用に『 学内無料駐車場 』を完備! 🙂 しているので、憧れのマイカー通学が可能!

しかし・・・まだまだ、自動車整備について勉強中の学生たち。。。

そこで、『安全なクルマやバイクで通学してほしい!』と実習の先生たちによる点検を実施しました。

新潟工業短期大学オリジナルチェックシートを使用して、ライトの球切れやタイヤの残り溝、ワイパーの拭き取り具合、そして・・・普段なかなか確認できない『クラクション』などについて点検。

当日は、専攻科(1級自動車整備士養成課程)の学生たちもサポート。やっぱり頼りになりますね(^^)/ 🙂

マフラーを交換したい』『タイヤをインチアップしたい』などなど、学生たちからの愛車相談もありました(笑)

新潟工業短期大学は、学生用に『 学内無料駐車場 』を用意しています。

憧れのマイカー通学が可能 🙂 な新潟工業短期大学。

是非、オープンキャンパスに参加してチェックしてね! 💡

カテゴリ
次ページ