0120-34-1124

タミヤチャレンジカップ北陸大会に出場

2017年06月07日

6月4日(日)工短RCカー部『TEAM 新潟工業短期大学 with KONDO Racing 』はクロスランドおやべ(富山県小矢部市)で開催された、タミヤチャレンジカップ北陸大会に出場しました。

今回は、2年生部員のY君・O君、そしてK先生の他に・・・Zoom Zoom やThe Power of Dreams のディーラーで頑張っているOBのN君やH君も緊急参戦!!いやぁ~頼もしいですね(^^)/ 🙂 

ちなみに、全員『タミチャレZERO』クラスにエントリーです。

当日の朝、局地的な降雨に見舞われ開催が危ぶまれましたが、みんなの熱意で雨雲を追い払い、何とか2時間遅れ?でスタート(^^)/  コースの排水作業を済ませて、そそくさとピットの設営です(笑)

受付 → 車検 → フリー走行 → 開会式 → 予選1ヒート とスーパーGTなど実際のレース同様のスケジュールで進行します。

激戦区のタミチャレZEROクラス予選1ヒートは、OBのN君が見事10番手に滑り込みます。あれ?K先生はたった2周でサスペンショントラブルのためリタイヤ・・・ノーリザルトです(泣)

そして、予選2ヒートに全神経を集中するOBのN君。・・・残念ながらポジションアップならずで予選結果は14番手、決勝Bメインとなりました。OBのH君が15番手、2年生のY君が18番手となり同じく決勝Bメインです。あっ、タミチャレ初参加の2年生O君は予選22番手で決勝Cメインです。

さて、手に汗握る決勝Bメインは・・何とOBのN君が優勝!! 🙂 途中から独走体制で淡々と周回を重ねてブッチギリでゴーーーール!  また、Cメインは2年生O君が2位フィニッシュと上々の結果でした(^^)/  是非、皆さんも一緒に『ガチンコ!バトル』を楽しみましょう(^^)/ 🙂 

カテゴリ

親と子の交通安全教室開催!!

2017年05月30日

平成29年 春の全国交通安全運動が4月6日(木)~15日(土)まで実施されました。

子どもと高齢者の交通事故防止を運動の基本とし、『歩行中・自転車乗車中の交通事故防止』『後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底』『飲酒運転の根絶』を運動の重点項目として取り組まれました。

さて、5月28日(日)は、本学教職員も理事を務めるNPO法人『交通新時代・新潟』が主催する『第29回親と子の交通安全教室』が新潟市中央区の鳥屋野交通公園で開催されました。

幼稚園児や保育園児、小学校低学年の児童を対象に、親子でゴーカートに乗って、『一時停止と左右の安全確認』の大切さを学んでいただきました。当日は、新潟工業短期大学の学生もボランティアで大活躍!!

そして・・・新潟県警交通機動隊から、白バイが緊急スクランブル参加!!

白バイ隊員から、『正しいシートベルト・チャイルドシートの着用』など交通安全について解説していただいた後、子どもたちは、白バイにまたがり元気に記念撮影を行いとっても楽しそうでした(^^)/

暖かくなり、野外で活動する機会が多くなってきます。この交通安全教室で勉強した『一時停止と左右の安全確認』をしっかり実施して楽しい学校生活を送ってくださいね。

 

カテゴリ
次ページ